皆さんはお手紙を書かれますか?

今はPCや携帯でのメールやSNSが発達し文字を書くということが少なくなったかもしれません。

手で文字を書き、想いを伝えることは素敵なことであり、大切なことですね。

ある手紙を介した物語です。実話になります。

 

玄関の下に手紙が置いてあり、何か苦情かなと思ったら、「赤ちゃんの泣き声聞こえたよ。」

お世話が大変な時期なのに、コロナもあるから余計にだよね。必要なものあったら買い物してくるよ』と書いてあった。

世の中がピリピリしている中で、優しい隣人が近くにいることが分かって救われた気持ちになった。 

 

人と人がつながる瞬間ですね。

このような人間性、人格を持ち備えた人として生きていきたい。

SALON・GRECOのスタッフの持ち続けるマインドです。