思考は現実化する by ナポレオンヒル

ある女性に夢や目標を聞いた。

「自立した女性になること」と明確に答えられた。

 

しかし、その女性は「誰にでも言えないんです。こんなこと恥ずかしくてなかなか言えない」と。

なぜ、話してくれたのか聞くともぞもぞしながら「話を真剣に聞いてくれるから」と言う。

 

その女性は笑顔の素敵な女性だけではなく、表情に本当に人柄が出ている人でした。

「今のままでいいんだよ。あとは自律した女性をめざすといいよ」と付け加えるとにっこり微笑み返しました。

 

自分の信念を持ちがむしゃらに働いている女性。

人は気持ちも持ちようとも言いますが「自己の夢や将来像を諦めないこと」が自己実現の最も近道かと。

10年後が楽しみ

 

 by ナポレオンヒル

 「思考は現実化する」